Hike×Hack

ライフハックや日常に役立つガジェットなどを好物とするかけすけ(@kakesuke02)が書くライフハック系ブログ【Hike×Hack(ハイクハック)】

かけすけのプロフィール

f:id:kakesuke:20140510081951j:plain

 【※2015年05月30日 時点の内容となります】

この記事について

こんにちは!Hike×Hackのかけすけ( @kakesuke02 )です!

このページを開いてくださってありがとうございます。

この記事では、当ブログ「Hike×Hack」の書き手であるこの僕「かけすけ」について、軽く紹介していきます。

この記事によって、あなたと僕の距離が少しでも近づいてくれたら幸いです。

かけすけとは誰なのか?

僕です!僕ですよ!

現在は社会人の1年生として生活している、22歳の男性です。

「文章を書く」ことが好き。

小学校6年生の頃から、某ゲームに関する「小説掲示板」で二次創作の小説を書いていました。

その趣味もあり、中学校の文集では将来の夢を「小説家」にしていましたね。

現在はもう小説は書いていませんが、今振り返ってみると当時から「文章を書く」ということ自体が好きだったような気がします。

「ニコニコ動画」で動画作成や生放送してました。

また、高校2年生になると「ニコニコ動画」での動画投稿もはじめました。

「ニコニコ生放送」にも手を出し、主にゲーム実況をしていました。

この活動によって、僕は自分の中に眠る「自己顕示欲」や「情報発信欲」に気づく事が出来ました。

また、発信する手段が、小説の「文字情報」から動画の「音声情報」に替わったため、文字や音声で伝えることに関しては人一倍敏感になったとも感じています。

そのほか

好きなスポーツはバドミントンです。

また、高校時代は吹奏楽でバスクラリネットを吹いていました。

得意科目は国語で、理系の教科はサッパリでしたね...(笑)

Hike×Hackであなたに伝えたいこと

このブログ「Hike×Hack」では、以下のような事をお話ししていきます。

●ライフハック。

●タスク管理。

●ブログに対する自分のスタンスや、使っているツール・サービス。

●Androidのオススメアプリを紹介。

●オススメのガジェット。

●日々の気付き。

●その他 雑記。

こうやって取り上げてみると煩雑な印象を持ちそうですが、実はある1つの軸をもってHike×Hackを運営しています。

その軸というのは、「あなたの生活が、今よりちょこっとでも楽しくなるお手伝いをしたい」というものです。

この「楽しく」というのは、「快適な」といった意味も含んでいます。

ブロガーとしてまだまだ未熟な私ですが、このテーマを軸に情報を発信していけたらなと思っています。