Hike×Hack

ライフハックや日常に役立つガジェットなどを好物とするかけすけ(@kakesuke02)が書くライフハック系ブログ

かけすけのプロフィール

f:id:kakesuke:20140510081951j:plain

※画像は「PAKUTASO」様からダウンロードしたものです。

 

【※2015年05月30日 時点の内容となります】

この記事について

 

このページを開いてくださってありがとうございます。

 

この記事では、当ブログ「Hike×Hack」と、その書き手である私「かけすけ」について、軽く紹介していきます。

 

この記事によって、あなたとHike×Hackひいては、あなたと私の距離が少しでも近づいてくれたら幸いです。

 

 

かけすけとは誰なのか?

 

あなたが今読んでいる文章を書いている、私のこと。

 

現在は社会人の1年生として生活している、22歳の男性です。

仮に「文系」か「理系」に二分化するのであれば、私は「文系」の部類に入ります。

 

「文章を書く」ことが好き。

 

小学校6年生の頃に、某ゲームの二次創作小説が多く投稿されていた「小説掲示板」なるもので、ややオリジナル気味の小説を書いていました。

「小説家になるぞ」と意気込んでいた時期もありましたが、現在はさっぱり書いていません。

 

とはいえ。今振り返ってみると。その頃から「文章を書く」ということ自体は好きだったような気がします。

今でこそ、小説とはまったくの関係ないブログで情報を発信していますが、「文章を書くことが好き」というのは、過去から現在に至るまで、私の軸になっているのだと思われます。

 

「ニコニコ動画」で動画作成や生放送してました。

 

高校2年生になると、「ニコニコ動画」での動画投稿もはじめました。

また、それから少し経つと「ニコニコ生放送」にも手を出し、主にゲームに関する

動画や配信を取り扱っていました。

(2015年5月をもって活動を終了しました。)

 

この活動によって、私の「自己顕示欲」や「情報発信欲」について、自分自身とよく向き合えているのではないかと思います。

また、発信する手段が、小説の「文字情報」から動画の「音声情報」に替わったため、「文字だけ」「音声だけ」で伝えることに関しては人一倍敏感になったとも感じています。

 

そのほか

 

好きなスポーツはバドミントン。

また、高校時代は吹奏楽でバスクラリネットを吹いていました。

 

えーっと。今のところはこれくらいですかね。

 

 

Hike×Hackであなたに伝えたいこと

 

私の情報はさておくとして。

このブログ「Hike×Hack」では何を伝えたいのか、お話しましょう。

 

具体的な内容としては、

 

・ライフハック。

・タスク管理。

・ブログに対する自分のスタンスや、使っているツール・サービス。

・Androidのオススメアプリを紹介。

・オススメのガジェット。

・日々の気付き。

・その他 雑記。

 

といったものが挙げられます。

 

こうやって取り上げてみると煩雑な印象を持ちそうですが、実は

ある1つの軸をもって、私はHike×Hackを運営しています。

 

その軸というのは、

 

 

「あなたの生活が、今よりちょこっとでも楽しくなるお手伝いをしたい」

 

 

というものです。

 

この「楽しく」というのは、「快適な」といった意味も含んでいます。

ブロガーとしてまだまだ未熟な私ですが、このテーマを軸に、Hike×Hackを運営していこうと考えています。

また、私自身も楽しく、Hike×Hackを運営していこうと思います。

 

 

おわりに

 

Hike×Hackについては、このあたりで。

私自身のプロフィールもそうですが、まだまだ磨きがいがありそうです。

 

 

感想・要望などの連絡先

 

Twitter:@kakesuke02

facebook:×

Mail:×

(×にしている箇所は、将来載せられたらいいな〜と思ってます。 )

 

割とちゃらんぽらんな私ですが、ぜひ気軽に声をかけていただけたら嬉しいです。