Hike×Hack

ライフハックや日常に役立つガジェットなどを好物とするかけすけ(@kakesuke02)が書くライフハック系ブログ【Hike×Hack(ハイクハック)】

3年ぶりの更新!Hike×Hack復活です!

f:id:kakesuke:20180601214141j:plain

こんにちは!Hike×Hackのかけすけ( @kakesuke02 )です!

めっちゃ久しぶりの更新です。前回の更新が2015年の7月だったので、約3年ぶり!

もう僕のことを忘れている方が大半だと思います。というか、一人でも覚えてくださっている方がいれば奇跡かな…笑

今日、突然このブログを更新したのにはもちろん理由があります。もうタイトルでバレてます。

Hike×Hackの更新を再開します!

そうです!約3年という期間を経て、再びこのHike×Hackを始めていきます!

石の上にも3年という言葉もありますが、Hike×Hackは3年間ずっと天日干しされてました。

そんな干物ブログが、やっと潤いを取り戻します。水を得た魚になります。

普通はブロガーが魚でブログが水だと思います。

でもHike×Hackの場合、僕が水でブログが魚です。

いや、文章ヘタクソか!

ブログを書くのが久しぶりすぎて、自分で何言ってんのかちょっとよくわかんなくなってきました。

たぶん1年後とかにこの記事を見返して「誰が水やねんコラ( ˙-˙ )」とか言ってると思います。

ただ、文章力とかそういうのはやっぱり「書くことで上達していく」ものなんですよね。

なので、1年後の僕がどう思うかなんて水平線の彼方へ吹き飛ばします。

まずは「文章の上手さ」よりも、「伝えたいこと」が「伝わればそれでいい」ってスタンスでやろうかなと。

記事の内容はちょっとライトになるかも?

ピカーーーッ!!じゃなくてね。フワーーーッ!!の方です。(注釈:明かりではなく、軽い方のライトだと言いたいらしい)

記事の内容に関しては、当面は「日々の発見」的なものがメインになりそうです。

あと書きたいのはやっぱり、「3年間ブログから離れてみて思ったこと」とか?

この機会に過去の記事を全部見直したのですが、なかなか面白い気付きもあったんですよね。

「やっぱブログはいいぞ〜!」って話ができると思います。

Twitterも再開しました!

先日からTwitterの方も復活しています。

「役立つことを言うぞ!」というよりは、「僕の感じたことが誰かの役に立てばいいな〜」くらいのスタンスです。

気づいたことや思いついたことをつぶやいていくので、ぜひフォローよろしくお願いします!

@kakesuke02

まとめ

まとめるとこんな感じ。

■Hike×Hackの更新を再開するよ!

■文章はまだまだ未熟だけど読んでくれたら嬉しいな!

■記事の内容は以前よりも軽い感じになりそう!

■Twitterのフォローもしてくれると嬉しい!

うん、やっぱまとめるのって大事ですね。グッと引き締まった。

ということで、改めてまたよろしくお願いします。

最後のあいさつは、なんだかんだで気に入ってるこれで↓

――あなたの旅先案内人 かけすけ( @kakesuke02 )より