読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hike×Hack

ライフハックや日常に役立つガジェットなどを好物とするかけすけ(@kakesuke02)が書くライフハック系ブログ

2014年にAmazonで買ってよかったモノ7選!

便利なもの ガジェット


20150606205104

 

今日の一歩は明日の十歩! どーも、かけすけです!

 

タイトルを見て「えっ、いまさら!?」と思ったそこのあなた!

 

いまさらではありますが、それでも私は書きたいのです!

 

2014年にAmazonで購入した商品の私的ベスト7をどうしてもお伝えしたいので、順番に発表します!(モノにフォーカスしたため、本は除外してあります)

 

1.BlueToothイヤホン

 

自分の中での1位はダントツにこのアイテム。

 

なんてったって、好みのイヤホンをBlueTooth対応にできちゃう!オープン型のイヤホンもカナル型のイヤホンも、それにヘッドホンもBlueToothにできちゃいます。

 

「イヤホンジャックから伸びるコードがうっとうしいし、スマホ(PC)本体から離れることもかなわない!」とお悩みのあなた。ぜひこのアイテムで、快適なBlueTooth音楽ライフを送ってみてください!

 

 

2.モバイルバッテリー

 

「ガッデム! モバイルバッテリーは用意したけど、ケーブルを忘れてるじゃないか!」なんてことを一度は経験したことがあるんじゃないでしょうか。私は何度もあります。

 

このモバイルバッテリーは「ケーブル内蔵型」なので、そんな失敗が100%なくなりました。(内蔵されているケーブルはMicroUSBケーブルとなります)

 

 

3.腕時計

 

実を言うと私は金属製の腕時計が苦手です。重みがあるし、ガチガチしてるし。

 

そこでこの腕時計。「つけてるのをたまに忘れる」ほどに軽いですし、装着感もさほどありません。それに文字盤が見やすい。そして安い

 

実用性も抜群で、個人的にデメリットは皆無なのですが。社会的なデメリットとして、見た目が安っぽいから変えたほうがいいとよく言われます。

 

自分が「機能美」を追求する人間だと気づかせてくれた商品でもありました。

 

4.ランタン

 

「間接照明が欲しい」「場所はとりたくない」「アウトドアグッズも欲しい」という様々な欲望に駆られていた私を満たしてくれた商品でした。

 

間接照明代わりになりますし、たたんだ状態でも使えますし、携帯に便利ですし。オシャレとは言えなさそうですが、個人的にはかなり気に入ってます。

 

5.サーモス

 

言わずと知れたサーモスのステンレスタンブラー。保温性グッド。結露もナッシング。デザインもシンプル。最高。

 

ただ、最近はスノーピークのマグに興味が出てきてそのうち乗り換えてしまうかも。

 

 

6.ラッケージ

 

電池を必要としますが、静電気の力でメモが貼り付くラッケージ。板は固いので、貼り付けたままメモに書き込むこともできます

 

情報カードや市販のToDoリストを貼り付けたり、自作の資料やリストを印刷して貼り付けたり。使い方によって可能性が大きく広がる商品。もう1サイズ小さいのがあったら小回りが利いて嬉しいかも。

 

 

7.シャンプー

 

私は中学生の頃からフケに悩むようになりまして。

 

どうにかしたいと色々なシャンプーを試してきたのですが、最終的にこのシャンプーに落ち着きました。私の髪にマッチしているようで、このシャンプーを使うとほぼ100%フケが出なくなります。

 

ただ、ちょっと値段が高いので、他のシャンプーもちょくちょく試しています。でも他のシャンプーだと効果があまり出ないことが多く、結局これに戻ってきたり。